1社是
『良い働き方ができる人を増やすために、真善美がわかる商品を作り続ける』
2社訓
『心が引き締まるような道具として、真で、善い作りで、美しい製品の研究に中る』
3背景
日本には古来、自然と共に生きる文明と文化がありました。そして、技術発展(文明の発展)とともに、便利な世界になりました。その代償として、季節の移ろいなど自然を感じる機会が減ってしまいました。その結果として、人間の五感を活用する機会が減り、精神的な豊かさ(文化の発展)に注目する機会は減ってはいませんでしょうか。クーラーも効いているのに、身なりがだらしない。でもクールビズですから。というような、ことが成り立っている世の中は実にけしからんと思うわけでございます。
文明の発展で効率化を求める世界に、”クールビズ”の中で忘れ去られそうな、ネクタイという道具。
しかしながら、ネクタイは実に文化的ではありませんか。日本が忘れていけない心が象徴されています。
男性にとって気持ちをぐっと引き締めるわけですから、忘れてはいけない、後世に残して行くことが大切です。
4商品イメージ
ネクタイという道具は、男性の共通認識として、凛とするような、己の気の緩みを制覇するような、文化的な道具になっていると考えます。
女性が男性のネクタイを選んであげる。女性が男性のまっすぐな姿勢を応援するための道具を作りたいと思います。
5社是・社訓をいかに達成するのか
社長自身が実践を通して、理解し、体得し、それを商品に反映させていく必要があるので、社長自身の徳を日々高めてゆくようにする。
会社名: 株式会社 伝家
資本金: ¥1,000,000.
設立: 2016年7月4日
代表取締役/C.E.O. 尾崎 文政
取引企業 株式会社松屋 様
店舗販売による提携
株式会社ベルス 様
IBM様等、大手企業の社内販売事業との提携
(順不同)
取引銀行 みずほ銀行
東京本社: 東京都荒川区西日暮里5-10-9-203
電話: 090-2548-7384
弊社事業に関する推薦状
弊社立ち上げに関して一般社団法人政経環会長、東横イン元会長の日比谷平四郎さまから推薦状をいただきました。
[pdf-embedder url=”https://den-ka.jp/wp-content/uploads/2016/06/hibiyasan.pdf”]