Loading...

男性が欲しいプレゼントの選び方

男性が欲しいプレゼントの選び方

27/6月/2017 by 着物&シルクの和柄ネクタイの株式会社伝家

 

男性へのギフト・プレゼントを選ぶ秘訣!

男性は変なところにこだわりを持っていると思いますよね?男性でののこだわりのポイントとして何がふさわしいのか考えてみましょう。

1材質

男男性は、見た目以上に素材や材質にこだわります。プレゼントする人からしたらどうでもいいと思いがちですが、男性が好きなのは、本革やシルクといった高そうな材質のものです!だから、ダサいものでももつんです!素材がいいから!でも、どうせなら素材も良くて、かっこいいものを身につけてもらいたいと思いますよね。貴女のセンスでどうせならカッコよくするチャンスだと思って、プレゼントを考えるのもいいかもしれませんね。

2他にないこと。被らないこと。

男性は、みんな持っているものよりも、”自分しか持っていない”ということに価値を感じます。男性は自慢が大好きな生き物。他の人とダブっていることなどが嫌なのです。自分のキャラクターを表そうとするために、不思議な格好をして街を歩いている男性も多いですよね?自分しか持っていないぞ!そういうものをプレゼントすることが、男心をくすぐります!

3センスがないから読者のセンスをフル活用

デートするときに、しっかり決めているのに、何でこんなに格好悪い格好をしているの!?って思ったことはありませんか?男性は、服なんでどうでもいい!と割り切っている人も多いのが事実。男性は、論理的に考える生き物。すなわち服はきれればOKなんて割り切る男性も笑!

シンプルで、シックな色味でパリッとしたファッションにときめく読者の方も多いはず。プレゼントで、パリッとした格好をしてちょうだい!というメッセージを伝えてみるのも、オシャレ彼氏にするきっかけにしてみるのもいいのかも!

4読者の気持ちが入っていること

これ、(読者の名前)からもらったんだ〜なんていうのが、男性が言えることがちょっと楽しみだったり。いつもと違うお店で選んできたことを、帰ってきて調べたときに、貴女の気持ちが伝わること間違いなし!

ネクタイのプレゼントの秘訣

1素材は絶対にシルク!

シルクは丈夫で、実は虫食いもしないんです。ただし、ウールと一緒に置いておくと、間違ってウールだと思って虫が食べちゃうことも。シルクの肌触りと、ネクタイの締め心地は柔らかく上品な雰囲気を出してくれます。

2ネクタイの先を裏返して、裏も表も同じ生地であること!

裏側がポリエステルのネクタイがありますが、何と中国で数円で作れてしまうんです。素材にこだわる男性だったら、裏側までしっかり、いい生地であと、すごく男心をくすぐります。プレゼントする人のネクタイの裏側をチェックしてみてください。高級ブランド以外はポリエステルなんです。

3色の選び方。

男性は同じ色のものばかりもつ傾向が。プレゼントする機会に読者のセンスで、もっと彼氏が輝くようにしてあげませんか?。明るい色のネクタイをすると顔色が明るく見える効果があるんです。仕事で疲れているように見えたら、仕事もうまくいきません。明るい色のネクタイで、表情を明るくしてあげましょう。

 

どんなものを選んだらいいのか迷うことも多いはず!以上のポイントを押さえて、素敵なプレゼントを贈りましょう!

 

CATEGORIES: 着物

ALL COMMENTS (0)

    LEAVE COMMENT