日本一のプレゼント専門ネクタイブランドに
ネクタイを締めた男性
Posted in カテゴリーなし

日本一のプレゼント専門ネクタイブランドに

■ 日本一、日本で作ることの意味が着物生地にある。

着物の艶やかさが、ギフトに喜ばれる

日本でネクタイを作る意味は、日本の伝統的な、着物の生地を使用することにあります。弊社の使用する着物生地は、シルクで艶があり、柔らかく、厚みがあり、打ち込みが細かいものを使用しております。

すべての着物生地がネクタイに向いているかというとそういうわけではありません。着物特有の渋さと豪華さが織りなす上品さが生かす生地選びは弊社だからこそできるわけです。

 

 

 

■ エディション生産

一つの着物から12本以内しか取れない限定品!プレゼントで他と被らない

エディション生産とは、エディションはLimited Editionとしての意味であり、弊社のネクタイは限定生産品です。2018年4月モデルからは、すべてのネクタイの大剣の裏に、ローマ数字にてエディションナンバーを割り当てます。。

この着想は、版画から得ております。版画と同じように、一つの着物生地から限定枚数だけネクタイが制作されます。着物の生地作家や、社長である私や、職人である師匠が、柄を選びネクタイを作成するわけです。

量産型のブランドのように、売れれば売れるだけ売っているのではなく、あくまでも決められた限定数だけの販売をしております。

例)
IV/X ・・・10制作したネクタイのうち、5番目のネクタイ

 

■ 女性にプレゼント向きネクタイのメーカーを目指す

男性の趣味より女性の趣味が良い。ネクタイも選んであげて!

男性は、貴女が思っているようにおしゃれではなかったり、偏ったこだわりを持っている生き物です。女性のファッションの感覚でネクタイを選んであげることで、本当のおしゃれさが芽生えると考えます。ネクタイという業界は衰退産業ですので、アパレル業界の中でも研究が遅れています。女性の気持ちや声が、商品に反映されるようなモノづくりをします。

プレゼントを考える女性に適正な値段で届けたい。

ブランドは量産品。いいものは量産できず、コストも高いものです。ですが、弊社では、そんな一点ものネクタイで本物のネクタイを適正な値段で届けるために企業努力を重ねるネクタイメーカーです。

 

次の記事弊社のネクタイがリーズナブルである理由』

Share this post

There are no comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Start typing and press Enter to search

Shopping Cart

お買い物カゴに商品がありません。